コメントが欲しいばっかりに・・・。

こんにちは。

吉本興業のタレントにFTMの「諭吉」という方がいらっしゃるのをご存知ですか??

その諭吉さんのブログにはきゃーきゃーわいわいラブラブコメントが凄いんです!

ホント黄色い声援が飛び交っていて羨ましい限りです。

特に顔の写真がアップされてるとコメントがドンと増えていますよ!

ジェラシ~~~~!

自分も黄色い声援でなくてもコメント数を増やしたい!!

よーし!わしも諭吉さんを見習って顔写真をアップするぞーー!

20101030-kao.jpg
って風俗のチラシかーー!←オチです!

わしの顔の写真をアップしてもやっと来始めたコメントがぱったり来なくなるのは必然なので、男らしい所を載っけたいと思います。

20101030-sune.jpg
ってすね毛か~~い!←オチです!

                         ~つづく~

って飛んだ茶番に付き合わせてしまって申し訳ありません。

とにかくコメントを増やしたかったのです。

という事でコメントが来ないとどんどん暴走してしまいますので、何でも構いませんのでドシドシ、コメントお待ちしております!!



今日は関東直撃で台風が上陸する可能性があるようです。
皆様、お早めの帰宅をお勧めします。
お出かけの際は十分お気をつけ下さい。

では良い週末を~~!

ほなまたでおま~~。

2010年10月30日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

大切な仲間!

こんにちは。

昨日は友人から突然のお誘いを受け、いつものみつる会メンバーで飲む事になりました。

なんか予定していないのにフラっとみんなで集まって宴に参加出来るのってこんなに楽しいもんですかね?

気軽に「今日飲む?」が言える仲間がいて本当に幸せに思います。

そこでの会話は恋愛、仕事、SRS(性別適合手術)などバラエティに富み、その日にあった何でもない事を笑いながら話す事が出来る!
ここ数年、あんまり体験してなかった感覚です。

というのも、ここ10年以上、自分はあまり人との関わりを持たずに、彼女くらいにしか気を許す事をしなくなったもんな~と振りかえって考えておりました。

何でも相談出来る仲間がいる!ってすばらしい!

皆さんはそんなご友人がいらっしゃいますか?

自分はごくごく最近まで全くいませんでした。



しかし、この1年程でここまで深く話し合える友達が作れたのです。
この歳でそんな仲間が出来るとは思いもよりませんでした。

今までは女のフリをして生きてきて、「こういう時って普通の女性はどう答えるのかな?」と瞬時に考えて受け答えするのが嫌で人との間に厚い壁を隔てておりました。

それが最近になって生き方を変えてから、その壁を徐々に取り除き、撤去作業に取り掛かってからは今までと違う世界が見え始めました。

全く連絡を取ってなかった友人達にも最近は声を掛けていき、また昔のように友達に戻りつつある。

本当に友達って大きなものですね。
すべての仲間達と、それにまつわる全ての方々に感謝したいと思います!



「あ~りがっとっさ~~ん!(アホの坂田風!)」←←オチです!

これからも、もっともっと人と関わり、良い出会いをしていき、仲間を増やしていきたいです!

皆様もこれを機会に、今日辺り大切な仲間と連絡を取り、楽しい週末を過ごされてはいかがですか??

きっと楽しいひとときになると思いますよ~~!



ほな、台風が近づいておりますので上陸する地域近辺の方はお気をつけ下さい。
嵐はすぐそこまで来ておりますぞよ。

またあした~~。

2010年10月29日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

トイレ事情途中経過~PARTⅡ~

こんにちは。

昨日みましたーー??NHK!
やはりRENTいいですね。めっちゃ見たいな・・・。
ソニンさんのを見たいけどJenniferさんとのWキャストなので両方見たいな・・・。
もう※エンジェルシートで見るしかない!ですね!
よーし!日曜日行ってやろ~~!GET出来たら書きますね。
もし、見た方感想教えて下さい!
お待ちしております。


今週も男子トイレの事で頭が一杯です!

トイレと言ってもいろんな種類やパターンがありますよね。

男女兼用はともかく、男子トイレの形態や仕様は複数パターンがあり過ぎて、項目分けが難しく、この情報は要らなくないかい?とかマーク分けの方がいいかな??など意見を出しつつ、時にぶつかり合い、あーでもないこーでもないと毎日練りに練られております。

情報を多くすると入力が大変だし、少ないと物足りなさが否めないし・・・。

利用してくださる方はどのパターンが1番欲しい情報なのか??もう皆さんにお一人お一人にお聞きしたい!くらいです!

自分の感覚とユーザーの皆さんの意見が合うかも不安です。

そうは言っても決めていかなきゃいけないので、悩むンですが・・・。

そんな感じで煮詰めて行き、固まりつつあります。
出来上がりが楽しみです。乞うご期待!!でございます。


以上、中間報告でした!

では、今日はこの辺で・・・。
ほなまたでおま~~。

注釈: エンジェルシート→RENTの生みの親、ジョナサン・ラーソンの遺言により最前列を抽選でしかもお安く見る事の出来る席!5000円で見れるんです!

2010年10月28日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

パス出来たのになんで!

こんにちは。

先日ミニみつる会で少し飲んだ時に携帯電話料金の話になり
「ひとり割り」というプランがあるのを知りました。

それで、昨日ドコモショップへ料金見直しに行って来ました。

そこでとりあえず、カクカクシカジカでと説明し、色々聞かれて対応してると、身分証明書の提示を求められ、普段サイフを持ち歩かない「ジャリ銭男」なのと面倒臭いのと調べて貰うだけって軽い感じで、立ち寄っただけだったので、即答で「持って来てないです」というと「ご本人様の確認が取れないとお受けできなくなっております」というのである訳ないカバンを探していると「あの~ご本人様でないとお受けできませんので~・・・。代理の方ですか?」と再度聞いてきた。

そういえば、ホルモン注射打つ時に保険証を提示しているのを思い出し、ゴソゴソやっていると、なんと保険証が出てきました!

それを手渡すと「女」の表示に引っかかったのか、「ご本人様でしょうか?」とまた言ってくるので、「そうです!」と堂々と、そしてちょっと怒り気味に答えました。

内心「男に見られたんかな!」ってめっちゃ嬉しいのに何故か態度では
「失礼な!!ご本人様よ!」的な態度になるのはなんででしょうか??

「そう!貴女は正しい!本人じゃないって疑うのは正解ですよ!」

と思いながら、そういえば銀行の用事で免許証を入れていたのを思い出し、又ゴソゴソやっていると店員さんが、「少々お待ち下さい」といって席を外して奥のエライさんに聞きに行ってしまいました。

恐らく、本人じゃないのになりすまして来店するお客様が多いのか、名前がどちらかと言えば女っぽい名前だから疑ったのか・・・もしかして、女の表記を見ての事なのか・・・!!

まっ、とにかくすべて怪しいからだろうけど、ちょっと面倒臭くなりそうで、ちゃんと最初から探しておけば良かったと後悔しながら店員さんが戻ってくるのを待ちました。

帰って来た店員さんは「では今回のみ・・・。」って感じで普通に業務をこなそうとしていたので、「あっありました、本人です」と見つかった免許証を手渡しました。

すると、「あ~っ、ほんと?だったんだ!」的な顔をして返してくれました。

恐らく新宿という土地柄もあり、そういう人もいるのかな??くらいで、身分証明書も提示しているので仕方ない的な上司の反応が返ってきたんでしょうかね。

そこからはスムーズに事が進みました。

それにしても男と思われたなら「良し!」なのに、ああいう時ってなんであんな感じの態度になるんでしょうね??

これは自分だけなのでしょうか??

皆さんはこんな経験ありますか?

宜しければコメントお待ちしております!

ほなま~今日は8時からRENTの特集みよっと~!

ではまたあした~~!


2010年10月27日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

体調経過とソニンさん!

こんにちは。

やはり大量に酒を飲んだ次の日は体がだるいですね。
いつもより眠気がありダラダラ横になりたい感が抜けません。

ちょっと動いたりご飯を食べると心臓のバクバク感が増してきます。

そしてそういう次の日はニキビが増えてる気がするのですが気のせいでしょうか??

それか先日貰った毛生え薬のせいかな??
今日で4日目ですが、塗った所はニキビ出易くなるみたいだしその影響大ですね!
赤くなってニキビの前兆で痒くなってるからきっとそのせいだと思われます。

いろんな事が相まって出るんでしょうかね。
不摂生には気を付けたいと思います。


さて、明日なんですが、以前このブログでも紹介させて頂いたと思いますが、ソニンさんが出演されている「RENT」ですが、今回はHIVや薬物依存について取り上げられている特集みたいです!某TV局で放送されるようです。
20101026-sonin.jpg

8月に行われた東京プライドパレードにソニンさんも参加されていてその時に握手して頂いたので応援させていただきます!
20101026-syoumenn.JPG

NHK教育テレビ『ハートをつなごう』で『RENT』の特集です。
 <10月27日(水)午後8時~8時29分>に放送です!

某といいつつはっきり書きましたがこの番組で良くGID関連の特集をやっていて、うちの姪っ子達の理解も深めてくれた番組なので紹介しました!

作品自体ゲイやビアンの役なども登場し、HIVや薬物依存など様々な問題を抱える人達の物語なのでご興味おありの方は是非ご覧頂ければと思います。



ほなほな今日はこの辺で~。



2010年10月26日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

ホットックとディスコナイト!

こんにちは。

昨日でやっとバナナが無くなってホッとしておりますが、なんか太った気がするのは気のせいでしょうか?

そして今日は食欲の秋!って事で美味しい韓国の食べ物「ホットック」をご紹介します。
秋の味覚でもないけど、いつも職安通りの方のドンキ・ホーテや韓国市場に用事がある時は必ずこのホットックを食べます。

生地のもちもち感がたまりません!

自分はあんこ味を前歯で食べるのが好きです。

お近くにお寄りの際は是非1度ご賞味あれ~~!!
20101025-ホットック.jpg

次に先週末の宴ですが、行ってきましたよー!
予定していた居酒屋は満員で入れなかったので二丁目に移動!
20101025-二丁目.jpg

その辺の居酒屋でまず腹ごしらえをし、色々話し合った結果「今日は二丁目にいるし近くのディスコで飲みますか~」って事になり、女装バーへはまた次回となりました。
ディスコてー!って感じですけどそこはほんと正しく「ディスコ!!」って感じで懐かしいものがありました。
今はディスコとは言わず「クラブ」というんですよね??でもあえてここでは「ディスコ(みたいな)」という表現を使いたいと思います。
20101025-2.jpg店内! SO!手はオケラの手で!!
こんな感じ!!YO!null
チェケラッチョ風に!!


そこは80年代のミュージックが主流でなかなか良い感じのお店でした。
また踊ってる方々がご年配の殿方が多く、それでいてダンスがうまい!!

一番ダンスのうまい人は「ロボットダンス(←知ってますか?)」をしてる人でした。

彼らはどこで練習してるんでしょう?
滅多に男がダンスレッスンしてるとこ見た事ないんですけど、なんか通いにくい気がするのは自分だけでしょうか?

とま~色々考えながら、土曜という事でかなり仲通りは熱気ムンムンでそこにいるだけでわくわくしました。

いろんな個性を持った人が自由に人の目も気にせず手を繋いだり出来る場所があるのは良い事ですね。

みんな幸せに生きてる感じがしました。

たまには遊びに出かけるのもいいもんですね。

その日は終始エキサイティングな夜を過ごすことが出来、良いストレス解消になりました。


みなさんは普段どのように発散されてますか?

お勧めスポットなどありましたらお待ちしております。

ではまたこの辺で・・・。

ほな。

2010年10月25日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

タイ土産!

こんにちは。

今日も朝からバナナ3本食べて出社です。

そして昼ご飯前に3本食べた所で今日は以前お話した女装嗜好の友人と飲む事になりました。

とりあえず居酒屋集合ですが、ノリによっては女装バー的な所に行くかもしれないので、わくわくです。

もし行ったらご報告しますね!

そして今日、友達からヒゲが生えるタイの土産をいただきました!

塗ったら少量で黒くなり「コソドロ」みたいになるのですが、効果があるか今後試そうと思います。

変化があれば随時アップしていきますね~!

では良い週末を~~。

ほなまたでおま~~。

2010年10月23日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

トイレ事情の途中経過。

こんにちは。

お昼前にバナナを3本食べたみつるでございます。

以前お知らせしていた「トイレ事情」のコンテンツの件ですが、着々と進んでおります。

が、しかし!会議中に色々な意見が飛び交っております。

より詳しく載せますと、情報としては解りやすいと思います。

でも実際にサイトをご利用いただいている皆様に入力のご協力をしていただく際に、お手間を取らせてしまい、ご協力いただきにくくなるのは本末転倒ですし・・・と色んな事を考えながら作成中でございます!

必ずやお役に立つものにしたいと考えておりますので、今しばらくお持ち下さい!

今日はちょっと短いですが、また明日でございます。

ほなまたでおま~~。

2010年10月22日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

そんなバナナ話とタバコの話!

こんにちは。

今日の東京は雨ですね。

昨日の話ですが、いつも行っている果物屋があって、そこのおじさんが「お~!今日もリーゼント決まっててかっこいいねー、お兄さん!」
といって声を掛けて下さいました。

「リンゴおいしいよ~」の声に思わず「ほなリンゴ5個とバナナもらいますわ~」と言ってしまいました。
そしたら「バナナもう今日はこれで終わりだよ、終了ー!」と言ってきたのでこれは売りきりたいんだな?と察知!
「じゃあ全部ちょうだい」なんて気を良くして言ってしまいました。

自分はリーゼントになんかしてませんが「お兄さん!」って言葉に嬉しくなり、いらないバナナを4房も買ってしまいました。

どないしょう~!今日から毎日3食バナナだなこりゃ・・・。

皆さん、今日も聞いたところでどうしょうもない情報を読まされましたね!シメシメ!

昨日は自分のSRSについてちょこっとお話しましたが、今回はその準備について触れたいと思います。

準備といっても書類上などの事ではありません!


ずばり!!「たばこ」の事であります。

以前、自分は多い時で2箱くらい吸ってたんですが、今年1月下旬頃にホルモンを始めたと同時期に酒とたばこを控えるようになりました。

1年後の手術に向けて禁煙しなければと思うと今のうちにって、なんだか訳の解らない吸い溜め的な心理が働いて食後の一服を味わっていました。

ですが、色々なたばこが原因で失敗した手術の実例なんかを見ると吸い溜めとか言ってる場合じゃない!
一刻も早く止めないと術後が大変な事になってしまう!
壊死とかなったら洒落にならん!って事で直ぐに止めなきゃって真剣に思うようになりました。

医師の技術云々ではなく自己管理の無さから来る失敗は自分で防がないとどこにも文句の言いようがありませんもんね~!

皆さんの中で手術を考えていらっしゃる方!
このブログを読み終わったら直ぐにたばこをゴミ箱に捨てる事をお勧めいたします!

手術の成功は医者の腕だけではなく自分の意識を高く持つ事も成功の秘訣だと思います。

自分の場合、やめると動悸やほてり、むくみ等々マシになったように思うのでさっそく試みてくださいね!!


では さっき昼ごはん前にバナナ3本食べたのでこれから家に帰って、更に3,4本食べたいと思います!

ほなまたでおま~~。

2010年10月21日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

SRSだよ!全員集合!!

こんにちは。

最近白髪が増えてきましたよ・・・。何故か右側だけ多いんですけど、なんでですかね・・・。

どうでもいい事つぶやいた所で、
今日はSRS(性別適合手術)について書きます。

皆さんの中でも、将来又はまさに今、SRS(性別適合手術)を考えてらっしゃる方も多いと思います。

弊社がご提供させて頂いているSRS支援プラン!
ご覧頂いた事はありますでしょうか?

LAUXESのHPの右側にtranssexual BZ 性転換手術支援サイトというバナーがありますので、そちらから進んでいただければ、詳しい内容がご覧頂けるようになっております。

みつる個人としては、今の所「決定!」なのは「乳腺摘出手術」

恐らくその時に一緒にするであろう「子宮、卵巣摘出手術」を来年1月後半か、2月辺りに予定しております。

そして、その又半年後に気持ちが変わらなければ、「膣閉鎖と尿道延長手術」

さらに今よりやりたい気持ちが継続してたら「前腕部陰茎尿道形成手術」

その又半年後に「陰茎形成手術」までで終了の予定で

「陰茎インプラント挿入」は今の所考えていません。(現在停止中)
ざっと自分自身の手術の進行予定を書いて見ました。

胸は絶対やる、それから子宮、卵巣、膣閉鎖と進んで行こうという意志が固まりだしました。

勿論、今でも、それでいいんか?ってなる事が全くもってない!と言えばウソになりますが、今まで出来なかったこと、それが嫌で何度も自分にイライラしたり悔しい思いをしてきたことを思い出すと以前よりも増して、手術して進んで行きたい思いが強くなってくるのです。

これからの人生男として生きて男としての自分はこの社会に通用するか?やってみたい!というか絶対成功して人並みの生活が出来るようになって悔いなく死ねたらいいなと思うようになりました。

皆様はどのようにお考えでしょうかね?

このSRSについては、人それぞれに意見や考えがあると思います。
それぞれの方が、それぞれの方向へ進んで今後の人生において暮らし易い楽しいものになる事を願っております!

では今日はこの辺で・・・。
ほなまたでおま~~。

2010年10月20日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

近日!カミングアウト予定!!

こんにちは。  

今日は男友達にカミングアウトする事になった話をしたいと思います。

5年前くらいに職場で知り合ったあるカップルです。
女性の方は3年前に既にカム済みで今回東京に遊びに来る事になり、会おうとなったのですが、まだ、男性の方には言ってません。

自分は今年1月後半からホルモン治療を始めたのですが、ちょっと変化した状態を未だ見せておりません。

おそらくこのまま黙って会ったら男性の方は「おかしい!」と思うだろうという事で最初女性の方だけで会おうかなと思っていました。

しかし、良い機会かもと前向きに考えた結果、そのカップル両方と会う事にしました。

同世代の女の姿だった頃の自分を知っている男性にカミングアウトするのは初めてなので、緊張と「どう思うんだろう??」という不安と興味があります。

前から「ちっちゃいおっさん!」と呼ばれていましたが、「ちっちゃないわ!」と突っ込んでて、「おっさん」の方じゃなくて、「ちっちゃい」方突っ込むんや!って笑ってた位やから、普通の女としては見てなかっただろうけど、でも、いざ本当に男に変身していたら(まだまだ未完成ですが。)ちょっとはびっくりすると思うんですよね。

この男性との思い出はこんな感じです。
男性「ねえさ~ん、ねむいっすわ~、もうホール立ってられないっすわ~」

みつる「そうなん?昨日遅かったン??」

男性「只たんに寝不足っす、もう寝不足でさっきから体が間違えて“朝立ち“してますねん!」

みつる「そんなもん、わしもちょいちょいたっとるわー!」

男性「ぎゃはははーー!もう姉さんおもろいわー、おかげで目~覚めましたわー!」

2人「わははは~」

おしまい

ってな感じの仲だった事を思い出します。

このカップルに会うのは11月の日曜日です。
楽しみなのと、ドキドキと入り混じってますがそんな友達ともっと仲良くなる為に進んでみたいと思います。

又ここの場で報告してみたいと思います。
因みにカムの戦法は「女性にあらかじめ前振り戦法」でいく予定です。

皆様はどんなエピソードがありますか??
アドバイスなどありましたらお聞かせ下さい。
お待ちしておりま~~す!


ほなまたでおま~~。

2010年10月19日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

ブログって難しい・・・。

こんにちは。

また週の始まり、月曜日が来ましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

ブログというものは難しいもんですね・・・。

自分が思ってる事を相手につたえる時に直接会って話しをするのは簡単です。
相手に伝わってなさそうならより詳しく説明することが出来るからです。

でも、ブログとなるとその文章だけで、相手に伝えなければならないですよね。

自分の言いたい事を言葉にして心境やニュアンス的な物を表現するのって、本当に難しい・・・。

自分の文章解りにくいと思いますが、サラッとわから~~ん!って通り過ぎていただけると有難いです。
だいたいこんな事言いたいんだろうなって、シレーっと流していただければ幸いです。

先週のブログは濃いというか重かったと思うので、今日は軽めに更新!したいと思います。

かなり短く軽すぎですが、今日はこの辺で・・・。

ほなまたでおま~~。

2010年10月18日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

あくまで例え話です!

こんにちは。

今日は何で今までの自分が嫌になったか?とかから整理してみたいと思います。

物心ついた時から自分はFTMだとわかっていました。そしてそれを理解してくれるのは彼女以外いなくても構わないと思っていました。

しかし世間の認識が女のままだから、何を言っても通用しないのが現状だと言う事を思い知る日が来るのです。

例えば、彼女が浮気をしました・・・ってなった時にこっちは何も言えないと言うことです。

彼女は付き合う前に母親には「好きな人がいてその人はFTMなんだ」と言ってあって父親も知らない振りをしているけど薄々知っている状態でした。

彼女はかなり嫌がりましたが、「自分が浮気をして別れる事になった」という事を「ご両親に自分の口から伝えろ!」と言って説明させました。

いくら仲良くなったご両親でさえ、うすうす自分達の関係を只ならぬ関係という事を黙認していても、「うちの子は普通に男を好きになっただけ、浮気でもなんでもない!」と言われても言い返す言葉がないのです。

結婚したも同然の生活だったとしても、責めることも「ちょっとそれはなくね~~??」って異議申し立てをする事も「あまりに理不尽で納得いかない」と言う事も何を言っても通用しない立場なんだって事に気付かされるのであります。

あくまで例え話ですよ!!あの~友達の話です←ウソつけーー!

そういう事態になった時に今までの自分に後悔しました。

戸籍を変えて男として生きて結婚していたら、こんな悔しい思いをすることにはならなかったのに・・・。

今まで逃げてきたな~、とつくづく思うのです。
調べもしないで手術も出来るかもしれないのにあえて見ないようにしたり、体に悪影響だからとか彼女にこのままでも良いからって言われたからとか親が心配するから日本じゃ時間がかかるしタイまでなんて行けないし、って色んな理由をつけて向き合ってこなかったな、という事に気付くのです。

このままじゃいつまで経っても同じ事の繰り返し、自分が変わらないと何の解決にもならない。なりたかった自分になれるのに、なんで今まで避けて来たんだろう、ってスンと府に落ちた感じになりました。

そこからが少しづつ調べるようになり、動き出すのであります。

そして、

「せやん!見てくれも体も戸籍も男になればいいじゃん!!

今後そんな事にならないように今から変えればいいじゃん!!

今からでも遅くない!思い立ったが吉日じゃん!!←じゃん使いすぎ!」

となったのです!

あくまで親しい友人の話ですがぁー!←あやしー

そんなことがきっかけになり自分のこれからを真剣に考えていくようになった訳です。

皆さんはなにかきっかけになった事がありますか??

きっかけもなく当然のこととして進めてるんですかね?

これからも一歩づつ進んで行こうと思います。

皆様良い週末をお過ごし下さい。

ほなまたでおま~~。

注釈:せやん!・・・そうじゃん!、そうやん!、みたいな意味。


2010年10月16日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

なんで今更!

こんにちは。

今日は何について話そうかな~。
自分はなんで今までカミングアウトしてこなかったんだろう?って考える事があります。

それは「そんな事言っちゃいけない事」だし「言えない事」って思ってました。
今の若い人達は凄いですよね!
ご両親とか学校とかにちゃんと話し合って認めてもらい、既に男として生き始めている方が多くなっていると思うのですが、ほんと尊敬します。

自分の学生時代にそれが出来たか?というと、自分も勿論男として生きたいけど世間に公表する勇気がなかったな~って振り返ったりしています。

「言えたら楽かな」とか「でも、言ったら変な目で見られるよな」とかそんな葛藤を繰り返しながら月日が経ってしまいこんな歳になってしまったなと思ったりします。

そこには「時代」だけでは片付けられない「何か」「言いたくない何か」「認めたくない何か」があると感じています。

ではなんでこの歳で(←年齢非公開!?)カミングアウトしていこうと思うようになったのか??

今までの自分と今の自分が嫌になったからなのであります!

こう思うきっかけは去年の夏頃にさかのぼります。
自分が変わらなきゃ何も変わらないし、誰も助けないし興味もない!全ては自分が決めてそれに向かうから動き出すんや!と気付いたからなのです。
今まで気付いてたけど気付かない振りというか、向き合わないようにしていたというか・・・。

それからちょっとずつPCという物を使って「検索」するようになっていき、仲間を作って情報収集したりしていきました。

色々な心境から十数年TVを見ない生活を送っていて、世間から遠のいていた事もあり、全くここまで性別適合手術が近い物だとは思いもよりませんでした。

そこには今まで無理だと思っていた情報が沢山あり、他人事のように感じていた性別適合手術が身近な物になり、現実味を帯びてきている事に驚かされるのです。
知らない間にこんなに情報が溢れていたんですね!


将来男として(手術とかしてという意味でなくスタイル的にね)生きるなら食わしていく立場だから、働けるうちに働かないといけない。どこかにそういう思いがあり仕事場から家、起きてすぐ仕事という生活を楽しんでいました。

このままアングラな世界で一生生きて行くんだろうと思っていて、調べようとも思っていなかったので、かなりのカルチャーショックでした。

これはもしかして、出来るかもしれない!
そう確信してからがちょっとずつ人生が動き出すようになって来ていると思います。


次回はその辺の事から書いて行こうと思います。



そして今日は全く関係ないですが、FTMの仲間達と飲む「みつる会」があります!
最近、手術を済ませタイから帰国した友人を祝う会をやろう!って事になり、個人的に開催した宴です。

まあ~いつも何か理由をつけて、「みつる会」をやっているのですが、術後は酒が飲めない事もあり久々にみんなと会って飲める!楽しみです!

さー新宿の街へGO!!

ほな又あした~。

2010年10月15日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

心の迷い~父親へのカミングアウト~

こんにちは。

今日は父親にカムするのか??という事について書こうと思います。

去年までは全く考えていなかったんですが、来年のオペを真剣に考えるようになって、どうしようか悩むようになりました。

何故こんなに父親へのカムを躊躇するかというと、まず既に離婚しているので今更だし、父からメールは来るけど、返信してないし、会うのも10年に1度会うか会わないかって感じだから、という事があるからです。

そして、一番のネックは自分の戸籍が父方の方に入ってしまっているので、今後性別変更した場合、父が何かの用事で戸籍の変わった書類を見る事があった場合、ややこしい事になるのが面倒だな、という点がどうしようか迷っている原因なのです。

以前、ブログにも書きましたが、父は相当な「輩さん」で「ワンマン野郎」「男尊女卑万歳野郎」「好色野郎」などなど挙げたらキリがない程の灰汁の強い人間で結構ややこしい人物で有名?な人です。

事後報告でもいいかな??とも思いますが、後々ゴチャゴチャ話が大きくなるのも嫌だし、でも今言って無理やり女の人生を歩ませようとされるのは絶対嫌だし・・・。

この事を考えると現実逃避して妄想モードになり、気付いたら寝てたりして「あれ?何してたっけ??」ってなって忘れてる事が多いです。

それでズルズルこの時期まで言わず仕舞いになっているのですが、普通の良いお父さんならこんな躊躇もなく腹を割って自分のこれからの人生をわかってもらおうと一生懸命説得しようと思うはずですが、なんせあの父親には・・・。

皆さんはどのようにこの壁を乗り越えられたのでしょうか??

よーし!思い切って今年の正月に何十年か振りに実家に帰ってみようかな??

アカン!嫌や、会いたくない・・・。

まあ無理して言う必要ないか!

術後、戸籍変更までの何ヶ月間かの期間もあるし、自分なりにもう少し悩んでみようと思います。

で、また言う決心が出来たり、既にカムしました!など事後報告か、なんらかの形でご報告したいと思います。

現時点の自分の「父親へのカミングアウトについて」の心境でした。


ほなまたでおま~。

2010年10月14日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

カミングアウトの成功の秘訣!みつるはこうして乗り越えた!

こんにちは。

今日は「カミングアウトの成功の秘訣!みつるはこうして乗り越えた!」

今回は姪っ子たちを例にとって、知って貰った経緯について話したいと思います。

何故、子供達が自然に受け入れてくれたのか?という事ですが、それは、姉が某TV局のGIDについて話し合ったり、実際の当事者が出演し、その生い立ちや心境など自らの体験談を話し合っている番組を日ごろから見せていて、その事についてどう思うか話し合ったりしてくれていたらしいです。

そう!何を隠そう、姉が積極的に子供達にGIDについての理解を深めてもらおうと働きかけてくれた事にあります!!←みつるは何もしてねーじゃん!

すんませ~ん!わし何もしてませんでした!
全て姉のおかげです!感謝・感謝!

やはり、多感なお年頃の子供達に理解してもらうにはお母さんの力が必要ですね!
そんな感じで自然にGIDの事に触れてくれたおかげで姪っ子達はそういう人間もいるんだって素直に知ってくれている!

自分にはかなり強力な協力者が側にいた、という事に気付けました。←シャレじゃないよ!

このワンクッション方式!友人に協力して貰って先に少しフリをしてくれていると言いやすくなっているという利点があります。

そうすれば、言われる側もリアクションに困らずワンクッション置いて考える時間があるので、「少し聞いてたからネットで調べたよ!あんまり知らなかったからさ。」なんて声を聞けたりしました。

お互い解り合える為の“根回し“は時として必要かと思います。

そんなこんなで自分は今の所、友人・知人のお力添えもあり、近しい人達へのカミングアウトには大成功を納めております!

でも、一番やっかいな父親に言うべきか言わざるべきかを悩んでいます。

次回はその事について書いてみようかとそれも迷っています。

では、今日はこの辺で・・・。


ほなまたでおま~~。←久々に登場!

2010年10月13日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

「携帯からのコメントOK!!!っ」とカミングアウト~従兄弟失敗編~

「携帯電話からコメントが出来るぅーーーー!!!!」
ようになりました!
お待ちどお様でした!あなたからのコメント楽しみにしております!

お約束どおり(←勝手にですけど・・・。)あいさつもなしにご報告いたしましたが、
今日はカミングアウト~従兄弟、失敗編~をちょこっと補足で書いてみようと思います。

久々に、珍しく従兄弟のT氏からメールが届きました。内容は「東京に行くから久しぶりに会おう」との事。

自分のこの姿を見たら、いくら鈍感なT氏でも間違いなく「あれ????」ってなるであろう。

来年オペも控えているし、そろそろ親戚達にもカミングアウトしていかなければならない時期なのかな?と迷いつつどうしようか考えていました。

冠婚葬祭で、あと最低1回は顔を合わせなければならない状況だということが、頭のどこかにありました。

試しにカミングアウトしてみて、もし大ブーイングで勘当ものなら、今後葬式とか出なくて良くなってかえって都合がいいかな?と思い、意を決して会う事にしました。

そして、T氏と久々に会って第一声が
「おお~~!全然かわらんなぁ~~。元気やったんかいな~~。昔のまんまやん!わはははー!ほな、飲みにいこかー。」

あれ??気付かへんの??年初からホルモン打ち出して大分変わったと思うんですが、どう??全然変わってない訳ないやろ?まあ確かに1秒間男子やけど・・・。まあ昔からT氏との遊び方もカブトムシを取ったり川で魚を取ってあげたり、自転車で遠出したりで男そのものだったけど・・・。気づかん訳ないよ、ね??

と思いながら言うタイミングを伺ってましたが、一向に疑う余地なしの、昔よう遊んでやったT氏のまま、思い出話に花が咲き、「ほな、また飲もな~~~。お疲れ~~!」って帰って行きました。

結局カム出来ず、なんだか肩透かしでポッツーンとT氏を見送りながら手を振る自分。
なんか会うまでのあの緊張感や、「どないしょ~」って気にしてた自分はなんだったんだろう?

T氏にとれば、性別も関係なく男に見えてもそうでなくても、ただの血の繋がった親戚同士くらいにしか考えてないのかな?

まっ、今回じゃなくても、また言う機会があればそん時に言えば良いかなって思い、思い出に浸りながら帰りました。

こんな感じだと、しれーっとスーツ来てネクタイ姿で現れても普通に「おお~元気か~」って馴染みそうな感じだな。
とりあえず相手は全然気付いてないって言う事だけは解ったので収穫はあったと思う事にします。←かなり無理矢理!

実際カムしたらどうなることやら未知ですが・・・。
補足のつもりが長文になってしまい申し訳ありません。

皆さんはどのように乗り越えてらっしゃるのでしょうか?

次回は、「カミングアウトの成功の秘訣!みつるはこうして乗り越えた!」
カミングアウトの成功に至るまでの経緯なんかについても触れてみたいと思います。


ではまた明日です。


ほな~~。

2010年10月12日:ナベシャツBLOGコメント(4)mitsuru

カミングアウト~親御さんと姪っ子編~

こんにちは。 


早速今日は彼女の親御さんについてです。

正式に付き合っているとかでカムしたのではなくて、彼女がまずお母様に「好きな人がいて紹介したいんだけど、その人は女の姿だけど心は男の人なの」的な事を前置きしていて、お母様も大分混乱していたようです。
そしてお父様には性同一性障害の友達を連れて来るという事にしてお会いしたのが始めでした。

その後結構気に言ってくれて2人で正月や、3ヶ月に1,2回実家に遊びに行かせていただいたり、はたまた僕達の家に泊まりで遊びに行き来していただけるようになってました。

その会話の中では「お前達仲が良すぎじゃないか?もしかして付き合っとるんじゃないだろうな?お父さんは許さんぞ!」などそれとなく反対されてる事をかもしだしてましたが、そんな事お構い無しで仲良くしてました。

でも、「みつるさんはうちの子だな!」「こうして一緒に酒を飲んでくれてあんたが男なら良かったのに・・・。」なんていう時もあったりしました。←う~ん複雑・・・。

なので、親としても結婚など許せないけど複雑な感情のようでした。

色々あって、結局別れる事になったのですが、別れ際お父様が「付き合ってるとは薄々知ってたけど認める訳にはいかなかった・・・」と言ってました。


親御さんも複雑だから仕方ないですけど、あんなに仲良くして頂いて有難い限りだったと思います。


そして、姉の子供達姪っ子は今中学生で、今年の始め頃なんとなく姉との電話で察知したらしく知っていたそうです。
夏休みに姉が「実は性同一性障害で・・・」って言ったら
「はっ?そんな事とっくに知ってるで!別にいいんちゃう!人それぞれやし!」って笑ってたらしいです。
OH!MY 姪っ子!

時代ですね。
自分達のあの頃はそんな事言いだせるわけなかったのに、今はTVドラマや特集などで取り上げられているおかげもあり、ある程度理解していただけるような時代のようです。
ありがたい事でございます。

こんな感じで徐々にカミングアウトしていってます。

思いつく限りで、こんな方々にカミングアウトした時の話をしました。

皆さんのカミングアウトはどんなだったのでしょうか?


話は変わりますが、携帯からもコメントを送りたい!という大変嬉しいお声を頂きました!!
いや~~~テンション上りまくりです。

有難うございます!!!。嬉しい事でございます!
そちらにつきましては、只今調整中でございまして、もし携帯からコメント出来るようになりましたら、早急に、あいさつもなく、書き始めに「携帯からのコメントOK!!!!っ」とお知らせしたいと思います!

今しばらくお待ち下さい!



では、またあした!

ほな~。

2010年10月11日:ナベシャツBLOGコメント(4)mitsuru

カミングアウト~彼女編~

こんにちは。

コメントを下さった方ありがとう御座います!
コメントの所にお返事を書く方法が今更ながら解ったので、今日から返事も書きたいと思います。←うっそぉー、いま・・・。

えっとカミングアウト ~彼女編~です。

肝心な事忘れてましたが、カミングアウトの方法ですが基本、メールが多いです。

付き合いが長い友人3人位、期間が短い友人2人、のうち4人がメール、期間が短い男性友人は会って飲みながら告白しました。
この男性は、「おそらく貴方はゲイかバイかな??」って人だったので、顔を見て言えたと思います。(結局その方は女装嗜好な方でした。)

それ以外は言われる方もいきなり言われてリアクションに困ると思うので、そういう配慮は必要だと思います。

で、本題の好きな人へのカミングアウト+愛の告白は自分の場合、絶対この人は自分を好きかもって確信が持てないと絶対言いません!←チキンです!

方法はほとんど、本人に直接会って言いますが、1回だけ電話で言ってやっぱりその直後直ぐ会って告白という感じです。

なぜなら、もしこれを言って引かれたり避けられるくらいならこのまま言わずに仲良し♪の方を選択するからです!

恋愛ベタなので、好きになる気持ちをなるべく押さえて人を好きにならないように心がけています。←ネガ男です。

でも、もうどうしようもなく好きでたまらんようになって、疎遠になっても、思いを告げないとおかしくなる!ってくらいになったら、別れを覚悟してカムしたりしています。←きもいっすね??


勿論さぐりは入れつつ、相手も結構気持ちが高まってきているのを、あからさまに確認できるまで我慢します。

じゃないと好きな人も、女友達としても両方失ってしまうのが怖くて言えません!←チキンです。

もしその女性にフラれてその人が誰かに言わないかって心配もありましたし・・・。←チキンの言い訳です!

なんやかんやいろいろあって告白せずに勝手に好きになって勝手に振られている事もしばしばで、めったに最終段階の告白までは至らないケースが多かったように思います。

でも、最近、好きな人以外にカムする事をし始めてなんか楽になりました。自然な本来あるべきだった状態で人と接していけるってこんなに楽で、楽しいもんなんだ!って知りました。

好きなタイプの芸能人は?と聞かれて直ぐ「北川景子だ!」と言えず、「え~と、今流行りは誰だ?向井理か?」って予め用意しなくて済む!というのが楽!

これからは、昔の自分を知る人達にはカムして知って貰いつつ、今後出会う方々にはこのまま男としての自分を知って貰う。
もっと幅広くいろんな人に出会って良い繫がりを増やして人生を楽しい物にして行きたいと考えています。

又来週にでも彼女のご両親やうちの姪っ子達の反応なんかをちょこっと書いてみたいと思います。


それでは良い週末を~。御機嫌よう~。

ほなまた。


注釈:ほなまた・・・ほな→そしたら。また→またね!の意。

2010年10月09日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

カミングアウト!~友人編~

今日は    ~友人編~!

昨日もお話した通り、ごくごく最近周りの友人、知人にカムしたんですが、傾向としては昔からの友達は「そうかも??と思ったこともあるけど・・・、FTMだったとしても、貴方は貴方だから今までとなんら変わらないし、男でも女でもどっちでも関係ないよ!」というのが多かったです。

でも、知り合ってまだ日が浅い友達に言った時は「なんで、私に言うの?言われる私の気持ちを考えて!知らない方が良かった、気持ち悪い、私は普通の男が好きだから・・・。」など恋の告白と勘違いされる場合もあります。
やはり友達になったばかりだとまだ相手の事を知らない訳だから良く考えてカミングアウトすべきだったと思います。

そして注意点としては、たとえひどい反応で疎遠になってしまったとしても落ち込まず前向きに、この人とはそういう運命だったとか、 合わなかったと思うしかないよね・・・って割り切ることにしています。

もっと仲良くなる為の告白でも、相手はそう思ってない場合もありますもんね~。

人間関係って難しいですね!

明日は好きな人や晴れて彼女になってくれたご両親とかのカミングアウトなどを書いてみようと思います。



ほなまたでおます。

2010年10月08日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

1秒間男子みつるのカミングアウト!~家族編~

早速、「1秒間男子!みつるのカミングアウト」を書きたいと思います。

といっても、この歳でつい最近までFTMである事を隠して、生きて来ました。
まずは、家族から(父、母、姉)お話します。
自分の場合は家族が同居していた所が田舎って事とご近所様は噂好きという事と父親が偏見人間という事で、未だに父には言ってません。
なぜなら、既に中学の頃両親は離婚しているので、今更言う気もないって感じですが・・・。

母にはつい5,6年前に彼女が勝手に暴露してばれてしまった・・・というエピソードがあります。
その時はびっくりしていたけど、「ほんまにそうなん?なんで今まで言わんかったんや?1人で悩んどったんやな。ゆえば良かったのに・・・。」と言っていました。
そして、姉には1年半ほど前にカミングアウトし、「ちょっと前からなんとなくそうかなと思ってた」と言ってました。
そして、母は姉に「私の育て方が悪かったんや」と言って泣いていたそうです。もう母はこの世にいないので、「育て方なんて関係ない!」事を伝えたいですが、時既に遅しです・・・。

だから、皆さんの中にも「これから・・・」と考えている方がいらっしゃるなら、どうぞ誤解がないようにご両親と良く話し合いをしていただきたい!と切に願います。
自分は今でも考える事があります。
ちゃんと母と向き合って「オカンのせいじゃないよ!」って言わなアカンかったなと後悔しています。

みなさんも、こんな事にならないように悔いなく自分の事を話して欲しいと思います。
今すぐじゃなく、ご自分のタイミングで気持ちの整理が出来た時に素直に自分の事を伝えれば、自分を産んだご両親です、時間はかかっても理解するというかわかるというか知っているというか、受け入れてくれる筈であります!
と信じています。必ずしもそうだ!!って訳じゃないけど、もっと両親の事信じてもいいと思います。

といいつつ僕もあの父親に言おうかどうしようか迷った挙句、「やっぱ辞めよ、つうか言えない・・・。」がいつもの結論でそれが今の所勝ってるんですけどね・・・。

家族へのカムを絶対したほうがいい!大賛成でお勧め!しているものでもなく、もしするならいい事だと思うと言う事。聞く相手の事も配慮が必要という事。
大反対で勘当!って場合も無きにしもあらずなので、もしそうなっても、自分ひとりでも立派に生き延びてやる!!って気持ちで強く自分を持って生きてください。
自分の為によ~く考え、いろんなパターンを妄想してみてはいかがでしょうか??

以上、「1秒間男子!みつる」のカミングアウトのエピソードでしたが、あくまで、体験談ですので、参考までに・・・。

今回~家族~でしたが、次回友達、職場など書いてみたいと思います。

長くなってしまって申し訳ないです。
もう少し短く端的に書きますね~~!


ほなまたでおます。



注釈:ほなまたでおます。・・・ほなまたでおま~の丁寧版!

2010年10月07日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

詫びても詫びきれないお詫び。

すんませーーーーん!!

ほんますんませーーーーーん(汗)

今日は冒頭からお詫びをしなくてはなりません。

大変申し訳ございませんでした。


実はブログをご覧頂いていた方はご存知だと勝手に思いますが、な、な、な、なんとコメントが来てな~い!とほざいてましたが、ちゃんと頂いてました!!!!!

以前にも書いたと思いますがPC去年から始めていじり出した、本読まない、取説だいっっっ嫌いでという話を書いたとおりとんだ勘違いをしておりました。

ブログへログインして管理ホームからコメントっていう所に自分が承諾しないとそこには載らないのに、そこばっか見てました・・・。

「アホやん!」ほんま「アホやん!」

折角こんな僕にコメントを頂いてたのに、操作を間違ってて皆さんのご意見、ご感想を読めていなかったことを深く反省し、後悔しております。

本当に申し訳ありませんでした。

ずっとメッセージをくれていたKAI様、やけどKAIさんって呼んじゃお~~!!へへへっ

愛斗様、ブログを読んでコメントを書いてくれていたんですね!
ありがとうございます!

少なくともお2人の方が読んでくれていた!すんごい嬉しいです。
この胸の高鳴りは初恋の時のようです!

そう!!わしは今、ブログに恋をしております。←きもい・・・。

こんなに嬉しい物とは思いもよりませんでした。

これからはちゃんと書きたいと思います←今までも勿論マジメでしたよ・・・あは、アハハ

よーし!そうと決まれば←どう決まったの??

トイレ事情から取り掛かります!!

少々お待ちを・・・。

そして明日は、親や姉弟、周囲の人、友達、彼女、彼女の親御さんなどのカミングアウト体験、を書いて行こうと思います。

あ~早く明日にならないかな~!少人数でも誰かが読んでくれている、わしの体験談を少しでも知りたいと思っていると思うだけで書きたい事が一杯溢れてきますね。

毎日ネタが・・・と思っていたのに180度変わりました!

今後はもっといろんな皆さんが必要としている情報を書いて行きたいと切に、切に想っております。


今後共、精進してまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ほなまたです!



2010年10月06日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

楽しい職場の作り方!

こんにちは。     


今日は先日お話していた皆様から読みたい物からとお伝えしていましたが、一向に届かないので(汗)勝手に自分の職場でのこぼれ話をご紹介したいと思います。

先日の雨の日の出来事、「靴がびちょびちょに濡れちゃった~」という先輩。
その先輩が「この靴じゃビショビショだから1階のトイレ行けないよ~」と困っていたので、すかさず自分が「あっ行く時声かけてください!僕のをかしてあげますよ!」というと
「ううん、臭くて汚いから履きたくないです」って本音で話し合える間柄です。


もう一人の大先輩は、ある日お昼を出前のソバにした所、「うわーたぬきソバが熱くて持てなーい」と困っていたので、すかさず自分が、「あっ僕が持って行ってあげますよ~!」といって席まで運ぶと「はっ、あんな熱いの持ったの?おかしいんじゃないの??」って
はっきりおかしい所を解りやすく指摘してくれる良き先輩です。

そんな先輩方に囲まれて毎日虐げられながら細々と暮らしております!!

みなさんの職場はどんな感じですか??

宜しければコメント下さい。お待ちしておりま~~す♪



今日も楽しい♪仕事場で頑張りま~す♪♪

明日はどんなブログかな??

乞うご期待!!

ほなまたでおま~~。

2010年10月05日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru

コメントとホルモン治療の経過!

こんにちは。

今週も仕事の毎日が始まってしまいましたね!

う~ん、相変わらずコメントが1つも来ませんね~~。

残念です。

もしかしてこのブログ誰にも読まれてない???

そんな事ない気もしますがあり得るかもしれない・・・。

よーし!こうなったらHPに目立つように工夫してみようと思います。



今日はホルモンを打ち始めて、変わりだした体について書きます。

自分は1月22日から打ち始め、ただ今14~15本目くらいです。

自分の場合1ヶ月くらいで声がかすれて低くなり、周りから「ひどい風邪!大丈夫??」なんていわれてました。

そしてクリトリスも自転車に乗ってると挟まるのか痛いって感じになってきました。

後は食欲はいうまでもなく旺盛でなんと44KGから15KG~未知数に(60KG過ぎて計ってない為)一気に増えました。
これではいけないと今は食事を制限し53KGを行ったり来たりに落ち着いています。

食事はご飯の変わりに豆腐1丁に変え、昼もざるそばなどのヘルシーな物に変更!!
たまにどうしてもコッテリが食べたい場合は夜じゃなく昼に食べるように勝手に工夫しています。←工夫かは謎!
食べ順はカロリーが低いもん順で食べてます。

そしてスイーツはあんまり栄養にならないように食後にしています。←根拠はないですが・・・。

この方法が合っているか知りませんが雰囲気でそうしています。

あとニキビ!顔と背中に・・。いやだーーーー!!
いたい・・。

そして毛!!
2ヵ月後くらいからすね毛と陰毛、ヒゲ以外の顔げ??が濃いかな??て感じになり、今では股の辺りの毛は、「もういいよ!!」てくらい・・。

肛門に至っては、えっ!!これってあの果物みたい・・、そう!「ランブータン」みたい!!
マレー語でrambutは「毛」「髪」を意味する事でもわかる通り、まさにランブータンを半分に割った感じに生えていて、又その毛が長いし黒いしなんか汚らしい・・・。←表現が悪く失礼しました。

最近やっとひげか??って物がチラホラ!!

股の毛よ!あごへGO!!って言いたいです(笑)!!

後は キントレを少々やっているのもありガッチリしてきたカナ??と思います。

今思い当たる見た目部分はこれくらいでしょうか?

うん、こんな感じです。


あくまで自分の場合ですが、体調的には、初期に動悸やだるさがあり、心臓がドクドクいってるのがあったりしました。
あと、ほてり、全身が暑い、むくみ、眠気、手の振るえ、目の奥の痛み、頭痛などあって、深呼吸したくなる感じになってました。

今は全然なくなってきてますが、最初はこのまま続いたらどないしょ~??て心配でしたよ。


今後、欲を言えば、もう少し細マッチョでヒゲが顎に生えてくれればな・・・と思いますが、贅沢は言わないでおこうと思います。

あの下口びるの中央部分のくぼみにチョン!って生えてるあのひげ!!あれがいいな・・。

まあ贅沢はいいませんけどね・・。

これからホルモン治療に進まれる方!
もしかしたら自分と同じ様な症状が出るかもしれませんので、もしよければ参考にしてみてください!


絶対こうなる!ではなく、あくまで参考まで~~。


ほなほな今日は終わりたいとおもいま~す。


ほなまたでおま~~!



2010年10月04日:ナベシャツBLOGコメント(2)mitsuru

~今後の流れ~

こんにちは。


今日は土曜日!エヘヘ!

10月2日は「とうふの日」らしいです!
いらない情報を強制的に読まされたところで、昨日お約束していた今後の流れの見出しをご紹介したいと思います。

「トイレ事情の話」・・・飲食店などのトイレが男女兼用かどうかの情報。
自分がまとめれたのは東京、新宿近辺のみになるので、これが全国のブログをご覧頂いている皆様にご協力頂いて、作り上げて行けたらという お客様参加型(ブルーマン的方法!)なブログ・HPにして行きたい!という内容!

「楽しい職場の作り方!」・・・自分の職場でのこぼれ話を面白おかしく綴ってある心温まるお話!

「蚊」・・・これは想像を絶するスペクタル!!信じられないノンフィクション!偶然の出来事!思わぬアクシデントから悲劇が巻き起こる壮絶なバトル!!

「今後のSRSの進み方~みつるバージョン~」・・・みつるが今後どのように自分と向き合っていくのか??来年の手術に向けての準備などを綴っています。

「トイレのキン隠しって・・・」・・・最近、男子トイレに入れるようになって、男の人がどのように用を足しているかをウォッチング!意外にみなさん・・・えっ!うそぉ~~という内容。

などなど他にも沢山ご用意しておりますが、この辺りからリクエストにお答えして行こうと思います。

ほか、BIGペニスのSRS,術後の経過などお知りになりたい方っていらっしゃいますか??

もし、いらっしゃるようならそちらも書いて行こうかと計画中!!

こちらはリクエストがないと書かんとこかな??なんておもてますが、1人でもお知りになりたい方がいらっしゃれば喜んでインタビューしてみたいと思いますのでどうぞ、コメント欄からご意見ご感想をお寄せ下さい!!

お待ち申し上げております。

ではでは良い週末を~~。Have a nice weekend!

Honamatadeoma~~!!

2010年10月02日:ナベシャツBLOGコメント(1)mitsuru

ブルーマンとブログメニュー!

こんにちは。
20101001-ブ2.jpg
引っ張りに引っ張った「ブルーマン」
行ってきましたよ~~!

いや~、良かったですよ~。

自分もドラムをカジッてた事がありますが、あれだけ16ビートをずーっと正確に刻み続けてるのには関心しました!

あのマリンバのような音、配管の筒のような所を全く間違える事なく叩き続けるって事は物凄い事だと思います。
音が違うと気持ち悪い物になるけどその性格さは本当に感動しました。

そして、中身については一切ネタを書くつもりはさらさらなかったのですが、これが、書かずにはいられない!!

そう!!そうなんです!

なんと「顔文字ネタ」やってたんです!!!!(気になる方は見に行ってください!)


以前、自分もブログに書いて大ブーイングだったあのお蔵入りになりそうな「顔文字ネタ」があの、世界の「ブルーマン」が同じようなネタをやっていた!!!
20101001-ブ1.jpg
凄い!!

見てて「うっそぉ~わしと考え一緒やん!!」って思いました。

あんなばかばかしい事やる人いた!見つけた!!

あのネタ書いた構成作家と酒が飲みたい!!

絶対笑いの類が一緒で合うと思う!!

是非是非このブログを関係者の方が見ていただいているならご一報ください!!そしてネタ作りに参加させてください!

↑って見てる訳ないじゃん!見ててもご一報しないし参加させない(爆)

いや~
打楽器の音楽も、ネタも(特に顔文字!←ひつこいって!)
表情も雰囲気もいいパフォーマンスを見せていただきました!

皆さんも是非、大人数で足をお運び下さい!

その方が積極的に参加出来て楽しめると思います。

それかサプライズで誕生日の方のお祝いなどで使うのも有りだと思います。

この作品はお勧めです!!

20101001-ブ3.jpg


そして明日のブログはメニュー方式で今後のブログ内容を皆さんに選んで貰う方向で進めて行きたいと思います。

初めての試みで反応がなかったら「どないしよう??」ですが、そん時はそん時で順番に・・と言う事で参りたいと存じます。じゃっ順番でいいじゃん!!って言わないで~!



乞うご期待でございます。


ほなほなまたでおま~~。

注釈:ひつこい・・・しつこいの事。関西ではこういうと思う・・・。

2010年10月01日:ナベシャツBLOGコメント(0)mitsuru