ナベシャツ製造販売のLAUXES(ローゼス)

【重 要】
営業時間・定休日変更のお知らせ
2021.12.28更新
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため営業時間・定休日を一時変更とさせていただいております。
終息するまでの期間はご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
【定休日】日曜・水曜 【営業時間】12時~17時

定休日にいただきましたご注文・お問い合わせにつきましては、営業日に順次ご対応させていただきます。また、ご試着などのご来社につきましては、出来る限り自粛していただくようお願いしておりますが、お急ぎで必要な場合等ございましたら調整いたしますので、必ず事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて
この度の「令和6年能登半島地震」により被災された全ての方々に心よりお見舞いを申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
地震の影響によるお荷物のお届けについては【こちら】をご確認ください。
新型コロナウイルスによる配送業者への影響により、当日出荷は13時締切へ変更とさせていただきます。【詳しくはこちら】
配送に遅れが生じている地域もございますので、日時には余裕を持ってご注文いただきますようお願い申し上げます。


セキュリティソフトやYahooなどのフリーメールを利用されているお客様に、当社から送信したメールがお客様に届かないというケースが増えております。ご注文やお問い合わせの前に、今一度当社ドメイン(@nabeshirt.com)を受信許可設定してあるかどうか確認していただけます様お願い致します。

ナベシャツ読者投稿コーナー!

これまでにLAUXESに来たお手紙、エッセイ、イラスト、写真、などを掲載しています!
ナベシャツサイズ交換のときなどに、優しい励ましのお手紙が一緒に入っていたときには、スタッフ全員涙がこぼれそうなほど嬉しいです(TдT) !ここではそんな、お客様、読者さまからいただいた投稿を掲載いたします。ナベシャツに関することだけでなく、自分と恋人とのラブラブ写真、作品写真、ポエム、趣味のイラスト、自分で作った歌のCD、なんでもオッケーです!

「これは!」と思うものがあったらサイトで全面的に紹介しちゃいます!
バンドデビューやアイドルデビューなんかを考えてる方などがいたら、
全国のみんなに知ってもらえるチャンス?!

ぜひメールや郵便であなたの投稿をお寄せください!お待ちしていますm(_ _)m
★ナベシャツFAN!FAN!★(2004年実施企画収録)
ナベシャツユーザーであるFTMの方にお話を伺い、皆様がどんな考え方なのか、どんな生き様なのか、情報コンテンツとして、アンケート形式でお伺いした回答をまとめたコーナーです\(^_^)\

FTMの方へインタビュー!

今回はナベシャツユーザーの方に、お話をインタビュー形式でお伺いしました(>_<)☆
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
Q4. 趣味は?
Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
Q6. 彼女はいますか?いるかたはその方との出会いは?(彼女自慢・おノロけもOKですよ☆)
Q7. 自分がいつFTMだと気づきましたか?
Q8. ナベシャツサイトをご覧の全国のFTMの方にメッセージ!
ナベシャツユーザー Aさんの回答
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
A1. 黒系。パンク系。スーツ系もこの頃着ます^^
胸が目立たなくなってから更に決まるようになりました(笑)

Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
A2. 友人にはカムといったカムはしてませんが、
一応ありのままの自分受け入れてもらってます(笑)
バイト先にはカムってません;家族も親にはカムってません;;

Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
A3. 胸とる以外は今の医療技術では考えてませんね;戸籍は変更します!(断言)

Q4. 趣味は?
A4. 音楽系統です^^

Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
A5. 小さめのスポーツブラ。全然潰れませんでした(泣)

Q6. 彼女はいますか?いるかたはその方との出会いは?
(彼女自慢・おノロけもOKですよ☆)
A6. ノンケの彼女がいます(笑)学校が一緒やったって感じです^^
2年半の片思いの末つき合う事になりましたw

Q7. 自分がいつFTMだと気づきましたか?
A7. 小学校一年の時に自分は身体が女で心は男だと納得しました。
FTMという言葉を知ったのは高校生の頃です。

Q8. ナベシャツサイトをご覧の全国のFTMの方にメッセージ!
こんな身体に生まれて悔やんでる人もいるかと思いますが、何事も楽しみましょう!
悩むよりも受け入れる方が楽ですよ^^

ナベシャツユーザー Bさんの回答
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
A1. Tシャツにジーンズです。

Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
A2. 友人だけです。

Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
A3. 特に考えた事はありません。

Q4. 趣味は?
A4. アコギ、フィギュア・おもちゃ収集、バレーボール観戦

Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
A5. 特になにも。気にはなってたけど…。

Q6. 彼女はいますか?いるかたはその方との出会いは?
(彼女自慢・おノロけもOKですよ☆)
A6. 一目惚れしちゃいまして。
彼女ノンケちゃんだったんですけど、ちょうど彼氏がいない時期だったので、
これはチャンスとばかりに 毎日のようにメールやチャットで押しまくりました(笑)

Q7. 自分がいつFTMだと気づきましたか?
A7. 未だによくわからん。ただ物心ついたときから気持ちは男でした。

Q8. ナベシャツサイトをご覧の全国のFTMの方にメッセージ!
A8. がんばりましょう!!

ナベシャツユーザー Cさんの回答
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
A1. Tシャツだけとか薄着のものを着れるようになりました。

Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
A2. していません。今はまだしようとは考えてないです。

Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
A3. ホル注やと胸の手術はしたいが、今はなにもしてないです。
また戸籍変更までは考えてないです。

Q4. 趣味は?
A4. ツーリング、運動(特に球技)、スキー
走ったときも胸が目立たなくなってよかったです。
また胸を気にしなくてよくなり姿勢もよくなりました。

Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
A5. 腰のサポーターで潰していました。

ナベシャツユーザー Dさんの回答
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
A1. 夏はTシャツ+ラフなYシャツ+ジーパン、
冬は長袖にコート+ジーパンといった感じです。

Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
A2. 家族は母親にのみ。親友には言ってあります。
現在行っている学校の人にも自己紹介の時に言いました。

Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
A3. 手術は健康に響くし、治療のための時間とお金をかけるのは避けたいのでしないです。
戸籍についても、現時点では労力と時間とお金の無駄なので様子を見ます。
ホルモンを打ってないのでいざというときに戸籍が男性だと困る、ということもあります。

Q4. 趣味は?
A4. 楽器演奏、音楽(大半がロック、メタル、パンク、ポップス、クラッシック 少々)鑑賞、
読書、カラオケ

Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
A5. 他社のジッパータイプのナベシャツ。

Q6. 彼女はいますか?いるかたはその方との出会いは?
(彼女自慢・おノロけもOKですよ☆)
A6. いません。

Q7. 自分がいつFTMだと気づきましたか?
A7. 中学の時。
男だったら好きだと同級生に言われて、気付いたら好きになってた、というくだりでですね。

Q8. ナベシャツサイトをご覧の全国のFTMの方にメッセージ!
A8. 人生色々辛いと思います。
でも、それで鬱になったり、殻にとじこもったりしたら、余計人生ツマランです。
様々な瞬間で哀しくなることは今でもあります、だけど、
それでも、人生前向きに生きていけばちょっとはいいことだってあるはずです。
少なくともマイナス思考よりは人生明るいです。お互い頑張りましょう。

ナベシャツユーザー Eさんの回答
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
A1. Tシャツジーンズ。動きやすいものが好きですね。
ナベシャツのおかげでTシャツだけで外を歩くことができるようになったのが嬉しいです。

Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
A2. 家族、職場にはカムアウトしていないです。
親しい友人には4人ほどカムアウトしています。

Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
A3. 僕自身は最終的にはホルモン治療も始めたいし、胸もとりたいです。
今は病院のガイドラインに従って治療中です。まだ2回目ですが。
戸籍も最終的には男にしたいのですが、
今現在の法律ではクリア条件が高すぎるので(下半身の治療代など)法律の改正待ちです。

Q4. 趣味は?
A4. バドミントン

Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
A5. スポーツブラです。

Q6. 彼女はいますか?いるかたはその方との出会いは?
(彼女自慢・おノロけもOKですよ☆)
A6. ---

Q7. 自分がいつFTMだと気づきましたか?
A7. 中学生くらいにFTMという言葉に出会いました。
けど保育園で「~レンジャー」レッド役は誰にも渡しませんでした(笑)

Q8. ナベシャツサイトをご覧の全国のFTMの方にメッセージ!
A8. 男っ前の人生送るために、頑張りましょう。

ナベシャツユーザー Fさんの回答
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
A1. これ!というものはなくて、その時気に入ったものを買って着てますねぇ。
B系のカッコが結構好きですけど、かといってB系ではなかったり(笑)

Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
A2. 友達は5人くらい。ほとんど言ってないです。
そのせいで大抵の友達とは仲良くても 距離がある感じです。
家族にはつい先日言いました。
父親は現実逃避、母親は「違う」という証拠?を探し回っています。
バイト先には言ってないです。お金優先で女装?してます。

Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
A3. 手術はSRSまで希望ですけど、SRSは当分先でいいです。
とにかく医療技術の発展を祈ってます。
戸籍変更には賛成です。ただもっと国民?の理解を得れたらなぁと思います。

Q4. 趣味は?
A4. サッカーです。最近してないなぁ…。試合に出たくて女子のチームに入ってました。
もう入らないですけど。あとは、ある女性アーティストの熱狂的FANをしてます(笑)
ツアーでいろいろ回るとお金がなくなるので考え直してきてます。

Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
A5. 押さえてませんでした;普通に半ばあきらめで生きてきましたから。
だからアジアンさんのナベシャツに出会った事は転機です!

Q6. 彼女はいますか?いるかたはその方との出会いは?
(彼女自慢・おノロけもOKですよ☆)
A6. 去年別れました(^^;)今は当分自分磨きをしたいと思ってます。

Q7. 自分がいつFTMだと気づきましたか?
A7. 中学生くらいにFTMという言葉に出会いました。
けど保育園で「~レンジャー」レッド役は誰にも渡しませんでした(笑)

Q8. ナベシャツサイトをご覧の全国のFTMの方にメッセージ!
A8. 特にカムが成功していない人、理解されない人!僕と一緒に頑張ってください!
いつかは理解してくれる、という希望もってがんばりましょー☆

ナベシャツユーザー Gさんの回答
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
A1. 最近、ホストまでいかないけど、スーツを脱いだ状態の姿みたいなファッションをしてます(飲み会やデートなんかは!)o(^-^)o田舎だからあんまりこんな恰好すると目立つから普段は着ないけどね(>_<)普段はだいたいジーパンにお洒落なシャツを着て、指や腰に、シルバーなんかつけてお洒落に気を使いラフな恰好してますo(^-^)o彼女が、お洒落だから自分がみっともないと彼女に悪いからお洒落には気を使ってますo(^-^)o常にカッコよくいたいので(>_<)

シャツを購入して自分の好きなファッションが出来るようになりましたo(^-^)oそれは!今までだとナベシャツにチャックあったから、その上に又タンクトップなんかを着ないといけなかったのが!
今ではナベシャツ着た上に直接お洒落な服を着て!
ボタンをかなりあけて、長いネックレスなんかしてカッコよくo(^-^)o
お洒落が出来るようになったのが嬉しいです(>_<)

でも難点なのが、お腹の辺りが透けてるから全開にシャツのボタンを外す事が出来ないのが残念なんですよね~(>_<)自分は痩せてるから(>_<)出来ればナベシャツだけで夏は行動したかったんですが(>_<)あのまま外に出るのは抵抗あるから(>_<)今度是非!

ナベシャツのみ着たまま外出出来るようなナベシャツが欲しいです(^0^)/
実現したらすぐに購入させて頂きますo(^-^)o
ナベシャツのみ着て外出するのが、夢なので(>_<)どうかその夢を現実にしてください(>_<)

Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
A2. 家族から親戚から皆知ってます(^O^)
勿論彼女の両親や兄や親戚も同棲して付き合ってる事は知ってます(^0^)/
だからとても楽ですよ!カミングアウトした訳ではありません(>_<)

高校時代に女の子と家出(その時の彼女)して、
家族なんか親戚なんかはその時に確信したみたいですo(^-^)o
知っていても何も言わなかったよ(>_<)
今は、皆優しく見守ってくれていますo(^-^)o
だから涼は、かなり幸せ者ですo(^-^)o

友達や仲間も全員知ってますよ!仕事が配送で男ばっかだからカミアウしてません!
別に仕事では言う必要ないから。
でも分かる人は、分かると思いますが、
そんな事をわざわざ本人に確認する人はいないしo(^-^)o
影で言われるのは平気だからo(^-^)o
仕事では女として皆扱うからo(^-^)o

今の職場ではまだまだ気付かれているのは、少ないと思うけどバレても平気なタイプだから!
だから職場には、カミングアウトはしてません。

Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
A3. 自分は手術までは考えてませんo(^-^)oお金があってもしないo(^-^)o
極力体にメスは、いれたくないからo(^-^)o戸籍はやっぱり男にしてほしいですよね~(>_<)
自分は手術しないけど(>_<)した仲間達を見てると男にしてあげないと可愛そうだよね(>_<)
だから体を全部男にしたら戸籍は変えてあげるべきだと思いますo(^-^)o

Q4. 趣味は?
A4. フリーマーケットを出店したりo(^-^)o見たりする事o(^-^)o
カラオケ!かな~。

Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
A5. 今までは他社に注文して自分サイズのナベシャツを作っていましたo(^-^)o
前にチャックのやつですo(^-^)o
自分サイズで太ったり痩せたりしなければすごくフィットして、
胸を押さえるには良かったですo(^-^)o

Q6. 彼女はいますか?いるかたはその方との出会いは?
(彼女自慢・おノロけもOKですよ☆)
A6. 現在33才ですが、彼女は、高校一年からいなかった事はありませんでした。
いつも付き合うと長いから!今までに本気で付き合ったのは、五人ですo(^-^)o
現在の彼女との出会いは前の会社の先輩ですが、年は自分より下でした!
見た目も男だったし、もう皆なんとなく分かってたし、
女の社員少なかったから皆、仲良かったから!
普通に遊びに行ってそこでいきなり自分からキスした事から始まりましたo(^-^)o
浮気も沢山したけど、今は幸せに毎日を暮らしてますよo(^-^)o

Q7. 自分がいつFTMだと気づきましたか?
A7. 幼稚園で女の子とキス!その頃から女性が好きでしたよ☆ミ

Q8. ナベシャツサイトをご覧の全国のFTMの方にメッセージ!
A8. まだまだ大変ですが、これからも自分なりに頑張って下さいp(^^)q

ナベシャツユーザー Hさんの回答
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
A1. きれいめ。薄汚いかっこうはあまり好きではないです。
古着も好きできますが汚くならないようにしています。

Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
A2. 家族以外は全ての人がしっています。

Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
A3. 男・女の前に自分でいたいと考えています。
自分らしくいることができるなら手術や戸籍改正もします。
形だけにはこだわりたくないです。

Q4. 趣味は?
A4. 趣味は読書とスキー。冬になれば東京にまずいないです。
3ヶ月は山に入ります。

Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
A5. 特になし。

Q6. 彼女はいますか?いるかたはその方との出会いは?
(彼女自慢・おノロけもOKですよ☆)
A6. つきあって4年になるカノがいます。出会いはありがちなサイトです。

Q7. 自分がいつFTMだと気づきましたか?
A7. 20歳くらいですね。自分で勉強してわかりました。

Q8. ナベシャツサイトをご覧の全国のFTMの方にメッセージ!
A8. なかなかできないけど自分らしく自然にいるのが一番だと思います。

ナベシャツユーザー Iさんの回答
Q1. 好きなファッションは?
(ナベシャツ着用で着れなかった物が着れるようになった物があればそれも)
A1. ジーンズにTシャツ等ラフなスタイル。(白いTシャツは夢ですね)

Q2. 家族や友人、職場にカミングアウトしているのか?
A2. 家族にはしてないが義姉にはしてる。友人にはカムしてる。職場は半々!?

Q3. 手術、戸籍変更に対する考えについて
A3. 自分の身体に関しては、乳房切除を考えている。
戸籍変更は今のところ考えてない。

Q4. 趣味は?
A4. 釣り、バーベQなどのアウトドア&読書。

Q5. 胸を押さえるのに今まで何を使っていたか?(ナベシャツ以外で)
A5. 他製品のナベシャツ。

Q6. 彼女はいますか?いるかたはその方との出会いは?
(彼女自慢・おノロけもOKですよ☆)
A6. いません!募集中!

Q7. 自分がいつFTMだと気づきましたか?
A7. 物心ついたときから「自分は何だろう?」と考えてはいたが、FtMだと自覚したのはTVで性同一性障害の特集を見たとき「これだっ!」と思った。1998年末か1999年初め頃。

Q8. ナベシャツサイトをご覧の全国のFTMの方にメッセージ!
A8. 無理せず自分らしく生きよう!
ショッピングガイド
お支払いについて送料について
お届けについて返品・交換について