ナベシャツ製造販売のLAUXES(ローゼス)

【重 要】
営業時間・定休日変更のお知らせ
2021.12.28更新
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため営業時間・定休日を一時変更とさせていただいております。
終息するまでの期間はご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
【定休日】日曜・水曜 【営業時間】12時~17時

定休日にいただきましたご注文・お問い合わせにつきましては、営業日に順次ご対応させていただきます。また、ご試着などのご来社につきましては、出来る限り自粛していただくようお願いしておりますが、お急ぎで必要な場合等ございましたら調整いたしますので、必ず事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて
この度の「令和6年能登半島地震」により被災された全ての方々に心よりお見舞いを申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
地震の影響によるお荷物のお届けについては【こちら】をご確認ください。
新型コロナウイルスによる配送業者への影響により、当日出荷は13時締切へ変更とさせていただきます。【詳しくはこちら】
配送に遅れが生じている地域もございますので、日時には余裕を持ってご注文いただきますようお願い申し上げます。


セキュリティソフトやYahooなどのフリーメールを利用されているお客様に、当社から送信したメールがお客様に届かないというケースが増えております。ご注文やお問い合わせの前に、今一度当社ドメイン(@nabeshirt.com)を受信許可設定してあるかどうか確認していただけます様お願い致します。

ナベシャツ改良物語

進化を続けるLAUXES(ローゼス)のナベシャツ

LAUXES(ローゼス)では「最高の着心地」「究極のナベシャツ」を目指して、メールやお便り、掲示板などで寄せられた皆様の貴重なご意見を参考に、日々ナベシャツの改良研究が進められています。ここでは、マイナーチェンジ(小さな変更)以外の大きな改良秘話や裏話などを、プロジェクトX風にお届けします。
ローゼスは皆様のご意見を形にし、常に変化し続けていきます。
あなたの声をローゼスに託してみませんか?どんな些細なことでもかまいません!

ご意見、ご感想、ご要望、アイディアなどまで気軽にお寄せくださいませ!  

<第1話「裾が変わった!」>

ローゼスではお客様の声を参考に、日々ナベシャツの改良研究が続けられています。
今まで特に多い要望のひとつが「裾がまくれあがる」というものでした。
なぜ裾がまくれてしまうのか?体型的差異があるとは言え、誰にでも満足のいく商品を作りたい!

アジドラスタッフによる必死の原因追求の日々は続きました。
試作してはやり直しをしても、今一つ抜本的改革とまではいきません。
ナベシャツ試作品がどれだけ山となったことか…。(製品開発・改良はそれだけ長期戦なのです!)
どうしたものかな?と煮詰まっていたある日のこと…長年、ニットのような伸縮生地を扱ってきたという縫製会社の方から至極もっともな、だけど盲点となっていたアドバイスを頂きました。(詳しくは企業秘密なので書けませんが…)な、なるほど~!アジドラスタッフの目から鱗がぽろり!

アドバイスに従った試作品を、試着してみたら…なんと!安定感が違う!!
開発初期のナベシャツとは全然違う!!

さすが長年アンダーウェア作成に携って来た方のアドバイスだけのことはあります。
こうして、皆様の貴重な声や、アドバイスに支えられ、新しいナベシャツが生まれることになりました。

腰骨がしっかりホールドできるため、
現在発売中のナベシャツは全て裾がめくり上がりくいタイプとなっております!
ご注意事項
裾のまくれには、体型、姿勢、体質など個人的要因が大きく影響する場合がございます。
新タイプのナベシャツは全てのお客様にまくれ上らないことを保証するものではございません。
一度ご試着なさることをお勧め致します。
 

<第2話「一番カッコイイ色を求めて-ガンメタ-」>

今まで、ナベシャツの色について、「灰色」とか「ミリタリー」の色を希望される声が多く寄せられていたのですが、今回はそれらの意見をまとめまして「ガンメタ」という色をプロデュース致しました!

スタッフ一同満足の行く色の仕上がりで、ぜひみなさんにもかっこよく着こなしていただきたいなぁと心より思っている次第です!今回はその製作秘話をお話します!まず、ナベシャツ生地の色を染める段階から結構、難関にぶち当たりました。思っていた色がなかなか出ない!染める業者さんに色を伝えるのにとても苦労しました。

「フォトショップの色指定で何番の色で!」と数字で伝えても、実際に仕上がった生地の色は全然違ったりするんです。パソコン画面の明るさ具合やその画面を見ている部屋の明るさで全然違う色に見えるんですね。そんなこんなで、染めてもらった生地を見せてもらっては、「もっとこうしてほしい」というダメ出しのやり取りを5回くらいはしたでしょうか…?

やっとのことで思い通りの色が出来たときは本当に感動しました。「ガンメタ」という色…ミリタリーのような、シックな大人の色のような…。なんとも言えない深い味わいの色です。見れば見るほど違った面を覗かせる味わいのある色とも言ってもいいでしょう。着ているとなんだか大人な気分になりますね。もしくはちょっとワイルドなストリート系のファッションに合わせたくなるような^^そんな気分を味わうことができるかと思います。スタッフ全員納得行くまでこだわった今回の力作「ナベシャツガンメタ」。

ぜひ使ってみてくださいね~!


ショッピングガイド
お支払いについて送料について
お届けについて返品・交換について